よくあるご質問
WiMAX統合ポータル
トラブル
ご利用のセキュリティ対策ソフトによってはWiMAX統合ポータルで手続きを行う際の通信が不審な動作として遮断しようとする場合があります。通信を遮断するとWebブラウザーが自動で起動せず、手動で起動した場合でも正常に手続きが完了できないため、必ず通信を許可してください。セキュリティ対策ソフトの設定などの詳細については、セキュリティ対策ソフトメーカーにお問い合わせ願います。
電波の状況が安定している場所で再度お試しください。
また、WiMAX以外のネットワークインターフェース(有線LANや無線LANなど)が有効になっている場合は、それらを無効にしてお試しください。
また、WiMAX以外のネットワークインターフェース(有線LANや無線LANなど)が有効になっている場合は、それらを無効にしてお試しください。
製品によっては、ご加入いただけるWiMAXサービス事業者が制限されている場合があります。機器の販売元か、エディオンネットカスタマーセンターまでお問い合わせください。
再度Webブラウザーを起動することでお手続きいただけます。
なお、Webブラウザーのホームページの設定が、SSL対応のページ(https://で始まるアドレスのページ)になっている場合、もしくはイントラネットなどのインターネット上に存在しないページの場合、正常に表示されないことがあります。
http://www.kualnet.jpなどのページへアクセスしてください。
なお、Webブラウザーのホームページの設定が、SSL対応のページ(https://で始まるアドレスのページ)になっている場合、もしくはイントラネットなどのインターネット上に存在しないページの場合、正常に表示されないことがあります。
http://www.kualnet.jpなどのページへアクセスしてください。
手続き中にWiMAXの再接続が行われるとエラーになります。この場合は、手続き中の画面を含む全てのWebブラウザーのウィンドウを終了していただき、再度起動する必要があります。電波の状況が安定している場所で再度お試しください。
また、Webブラウザーの設定でCookie、javascriptの利用が制限されていたり、プロキシが設定されているとご利用いただけず、エラーとなります。表示内容に基づいて設定を修正してください。
正常な加入手続きが行えなくなってしまうため、お手数ですが最初からお手続きを行ってください。
お申込み時間帯によって、インターネットがご利用できるようになるまでの時間は異なりますが、ご利用できる時間になってからWiMAX接続を再度行っていただきますようお願いいたします。
下記は開通までの目安になります。
※お申込み内容に不備がある場合は、開通できない、もしくは開通にお時間がかかる場合がございます。
※お申込み時にご入力いただきました電話番号、緊急連絡先に当社よりご連絡させていただく場合がございますので予めご了承願います。
※メンテナンスなどにより、開通が遅れる場合がございますので予めご了承願います。
下記は開通までの目安になります。
- 0時〜19時までにお申込み完了の場合は、当日中に開通いたします。
- 19時〜24時までにお申込み完了の場合は、翌日12時までに開通いたします。
※お申込み内容に不備がある場合は、開通できない、もしくは開通にお時間がかかる場合がございます。
※お申込み時にご入力いただきました電話番号、緊急連絡先に当社よりご連絡させていただく場合がございますので予めご了承願います。
※メンテナンスなどにより、開通が遅れる場合がございますので予めご了承願います。